気ままに3DCG

適当にCGを載せていく感じ

久々の投稿

どうも、こんにちは~w。 いや~、ホント久しぶりの投稿ですね~w。 ちょいリハビリがてらに、簡単なものを作ったので載せますね~。 今後はアニメーションなんかも、やってみたいな~(#^^#) カボチャ(?)みたいなモノつくりましたw

またまた身近なもの

またまた身近にあった物、ということで。 ペン立てみたいな小物を作ってみましたw。 ちょっと寸法(?)が上手くいかなかったので、次回はしっかり見て作りたいと思います( ;∀;)。 では、またね~(#^^#)

環境テスト

背景テストと、キレイに穴を開けるテスト用ということで作りましたw。 ちと穴が見えにくいかな・・( ;∀;)。 また、何か作ったら載せますね~。

まだまだですね( ;∀;)

どうも、こんにちは~(#^^#)。 自転車のカギみたいなモノ作ったので、UPしますね~。 だいぶblender使いこなせてきたような気がするが・・。 まだまだですかね・・( ;∀;)。 blender等の情報あったら、コメントくださいね~w。 また、作ったら更新しますの…

マットに使えるかな

どうも、こんにちは~(#^^#) 今回は、マットの表面(?)とかに使えそうな物を作ってみましたw。 また何か作ったら、投稿しますね~(#^^#)。 では、またね~( `ー´)ノ blenderの研究しているので、情報等あったらどんどんコメントください。お願いしますm(_…

副産物

どうも、こんちは~(^^♪。 今回は、モデリング練習中にできた”何か”を投稿しますw。 自分でも何だか分からないけど、何かに使えそうですよね( ;∀;)。 では、またね~(#^^#)。

久しぶりに投稿

どうも、こんちは~(#^^#)。 ほんと、久しぶりの投稿になりますw。 今回はサッカーボール、作ってみました。 頂点、辺、面を選択するとき、シフト+Gで類似選択できるんですね( ;∀;)。 知らなかったっすよw。 また作ったら投稿するので、よろしく~

最近いそがしかった・・・

最近ちと、リアルで忙しくて、なかなか作品つくれなかった・・・( ;∀;)。 また、ボチボチ作っていくので、お楽しみに!! では、またね~(^^)/

シーズンなので

クリスマスが近いということで・・。 こんなもの作ってみました(#^^#)。 また何か作ったら、載せますね~(^^)/

机の上にあったので・・・(;´Д`)

どうも、こんにちは~(#^^#)。 外が寒くなり、我が家でもついにコタツを引っ張り出すことに・・・w。 その時何気なく、あったので作ってみました(#^^#)。 一応油性ペンなんですが、それっぽく見えるかなw。 また作ったら、載せますね~。では、またね~(^^…

寒い季節になりました

どうも、お久しぶりです(#^^#)。 ちょっと、いろいろ忙しくて更新遅れてしまいました・・・(;´Д`)。 そうこうしているうちに、もう寒い季節に。ということで、コタツみたいな物を作ってみました。 また、作品載せていきたいと思いますw。

身近な物から

どうも、こんにちは~(^^)/ 今回は部屋にあった、鏡を作ってみました。 背景設定してないせいか、反射が上手くいってないですよね・・・(;´Д`)。 次回からもうちょっと、その辺も勉強していきたいです・・・w。 また何か作ったら、載せますね~(^^)/。

今日も今日とて制作

どうも、こんにちは~(^^)/ 今回は、コンセントを作ってみました。 結構うまく作れたと思っていますw。 また作ったら、載せますね~(^^)/

身近にあったのでw

どうも、こんにちは~(^^)/ 今回は、スピーカーみたいな物を作ってみました(#^^#)。 本当はコードも作る予定だったのだが・・・。そこまで気力が持たなかった(;´Д`)。 また何か作ったら、載せますね~(^^)/。

お盆なので

お盆なので、こういう物を作ってみました。 だんだんモデリングは、出来るようになってきたので、次回からはテクスチャに手を出そうかな・・・(;´Д`)。 また何か作ったら、載せますね~(#^^#)。 では、また~(^^)/

何かの部品として使えそうw

どうも、こんにちは~(^^)/ 今回は、何かの部品として使えそうな物(?)を作ってみましたw。 何に使うのか、まったく考えてないのですが、モデリングの練習には丁度よかったですw。 また制作したら、載せますね~。では、また~(^^)/

ネジみたいなもの

どうも、こんにちは~(#^^#)。 今回はネジっぽいのを作ってみました。 スクリューモディファイアを、応用して作ってみたのですが・・・。 なんかイマイチな感じですねw。 これからは、もっとよく観察して作りたいと思います。 ではまたね~(^^)/。

井戸みたいなもの

今回は「井戸」らしきものを、作ってみましたw。 細部の作り込みとかは、まだまだなのですが、モデリングは結構できるようになってきたかな・・・。 次はちょっと、質感にもトライしてみたいと思います。 では、またね~(^^)/

今日も楽しくcg作成

どうも、こんにちは~(#^^#) 今回は、公園のベンチ(?)みたいな物を、イメージして作りました。 簡単な物は、結構作れるようになってきたので、今度は複雑な形状の物にもチャレンジしてきたいです。 ちゃんと作れるだろうか・・・・不安しかない(;´Д`)。 …

レンダリングが・・・

どうも、こんにちは~(#^^#)。 今回は、街灯みたいな物を作ったので載せますねw。 ちょっと画像が小さくて、わかりずらいかもしれませんが・・・結構ノイズ入っています(;´Д`)。 綺麗にレンダリングするのって、結構難しいのですね・・・w。 いろいろ研究…

久しぶりの投稿

久しぶりに作成したので、投稿します。 更新間隔は遅くなるかもしれませんが、また作品つくったら載せますねw。

本棚みたいなもの

どうも、こんにちは~ 今回は、こんな物作ってみました。 部屋にある、本棚を作ってみたのだが・・(;´Д`) 改善の余地はまだまだありそうだな・・・w また何か、作ったら載せますね~

ゴミ箱みたいなもの

どうも、こんにちは~ 今回は、こんな物作ってみました。 ゴミ箱をイメージして、作ってみたのですが・・・w いまいちかな?W また何か作ったら、載せますね~ ではまた~。

CG始めました。

どうも、こんにちは~ CGに興味があったので、ちょこちょこと作品を作っていきたいと思います。 使用するソフトはblenderというフリーのソフトです。 それにしても、無料のソフトがあるなんて・・いい時代になりましたねw 今回は、こんな物つくってみまし…